祝儀袋・香典袋。
こないだから、チマチマあけております。

期待してたモンが出てきたで〜!
IMG_6987


ま・ん・さ・つ!

うっしっし〜
うーれしーいな〜

5枚も見つけてしまいました!

おとうさんには内緒(^^)

だんなさん
「オカン、もろた人に返そと思てたやつやないけ?」

…いや…それにしては完ッ全に紛れていて捨てられる寸前だった系しかもネズミかじりありなので「忘れ去られていた」にワタクシ一票を投じますで…

「そーかー。ほなもろとこ!」

だんなさんのこーゆー明快なとこ、大好きです。

おかあさんのタンスの上にあった箱の祝儀袋。
捨て嫁でごめんな。
しっかりいただいときます!



ついでにメモ

古本の査定結果
(こないだの箱ふたつ合わせて)
3600円


本日までに捨てたもの

金属ゴミ4袋(おい
おかあさんの履物 7足
私の古いパンプス 1足
新品のつっかけ(残念ながらSサイズ)
倅のTシャツとぱんつ(もうプチバトー履かなくなった…)
新品の枕カバー2枚(シミてる・化繊混で好みでない・小さすぎ)
めちゃめちゃ古くて切れないハサミ
ニスとか入ったビン
古びた鉛筆・色鉛筆 50本くらい(まだ出てくる)
鉛筆立て 3つ
プラスチックの茶筒


いやほんま死蔵品すげー量あるわ。


唐突に思い出した。

ここへ嫁いですぐ、ホコリだらけのカーテンはずして洗濯機に突っ込んだこと。

最初から、掃除と片付けしてたなあ私…






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村