このブログでもたびたびおすすめをいただいている安東英子さんのYouTubeチャンネル、
大量のコンテンツを全視聴しております(わたくしせっかちなので2倍速)

こちら↓



先日は、コメントもとりあげていただきました。

こちら↓


…私みたいに失敗してる人いっぱいいるんですねー。
値段だけで実力が伴っていない人が炙り出されてきたらいいなあ、と思いました。

安東先生のご助言、もっともでしたし、もし未見でしたらおすすめ回です。

(そういえば私が依頼した方は主にご自分のおうちの実例ばかりでしたね…)




というわけで、これからどうしよかなあ、と暑くもなり手が止まっているところに、めちゃくちゃ参考になったのがあったので記しておきます。
これ↓



せやねんーーーガレージ2階・洗面所・トイレ・玄関、が終わってめっちゃ気抜けてるねんーーーもういややねんーーー!!!


この理屈でいくと私の家の片付けは、

ガレージ→2階の納戸2か所→1階の奥→2階→1階→土間→洗面所→トイレ→台所→リビング→玄関

てなるやん。

というわけでつぎはガレージ1階をがんばろうと思います…
それなりにきれいにはなったものの、微妙に納得いってないとこ、めっちゃ突っ込まれた気分です…
ああ、安東先生がタダで(ひどい)スタッフ山盛り連れてウチに来てくれないかなあああ。