2017年04月21日

返品を受けてもらえることになったので、納戸から再び搬出作業。

搬入より丁寧なのはなぜなんだぜ。
image


やっぱ、欠けてたわ。
image

搬入時に写真撮ってなかったら、
気のせいかな。
私がクレーマーなだけかな。
で、モヤモヤしたままだったと思う。
見事に、重ねたら見えにくいところだった。

あきらかに修繕しようとした跡が残ってたのを確認した上で返品。
こんなん、ごまかして売りつけようとしてただけやん。

ちょっと片付け。
image

image


カーテンもかけかえ。
無印で1枚だけ買って来た。2000円。
フックの裏側こんなんやったし。
image

ニトリのカーテンなら、1000円くらいだったけど、1枚入りが売ってなくて取り寄せだったから、やめた。


定価120万円ってやっぱ納得でけんかったなあ。
裏側が合板で、下側にタッカー留やし。
処分特価30万円にしても、こんな、見た目にお金かかってるだけのやつやなくていいし。

百貨店で買うのちょっとこわくなった…
「ウチの扱いの商品やない、別の会社さんのものでして…」
場所貸して売ってたやつだったみたい。
道理でヒドイ態度の業者さんがきたわけだわ。


はー、またタンス探しだなー。
送料往復ともに、百貨店さんに持ってもらうカタチになったから、フトコロはいたまないけれど、納戸の片付けがまともに数か月止まってるのがつらいなー。

納戸の片付け、再スタートだな。







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アヤ   2017年04月21日 11:51
返品できたんですね!良かったです。
百貨店だから信用できる!ではないものなのですね。
ずっと見てきましたが本当にすっきりいい空間が広がってきているのでじっくりゆっくりでいいような気もします。素敵な品物と出逢えるといいですね(#^.^#)
2. Posted by 鬼嫁   2017年04月21日 21:37
じゅんこ様

ご無沙汰しております。

タンスの件、大丈夫かしら?と思いながら拝読していました。
30万円?無いわぁ~、と。
返品出来てほっとしました。
いろいろと葛藤もおありだったでしょう。
大変でしたね。

お近くなら(名古屋在住です)独身時代に実家で使っていた総桐に桐の化粧貼りの和箪笥をお譲りしたいほどです(泣)

今時、30円万円中国の桐材なら蟻組の和箪笥も買えると思いますよ。合板&タッカーなんて10万円位であります。

お近くで桐だんすの製造元直売をお探しになってはいかがですか?
その後のメンテナンスも心配が無いのではないかと。

お仕事も再開されて、ご家族のお世話も抱えられての毎日は大変だとご拝察いたしますが、着実に片付けが進んでいらっしゃる様子を拝見するのを楽しみにしております(^^)
3. Posted by りん   2017年04月22日 08:03
返品できてヨカッタです~(^∀^)
なんだか、すごい安心しました。
素敵なタンス見つかるといいですね(*^-^*)

ふと思ったことがあります。これは、私が30万もする家具を買えない金銭的状況だから思ったことだと思います。

将来、子供さんの代になった時に、子供さんは、もしかすると迷わず処分されるかもしれないですね。子供世代の価値観って私達親世代と絶対違うと思うんですよね。
お姑さんが長年捨てれなかったものを、じゅんこさんが簡単に捨てれたように、今度はじゅんこさんが捨てれなかったものを簡単に捨ててしまうことだってあると思うんです。

もしかしたらじゅんこさん同様大事にしてくれるかもしれない。処分されてしまうことは確定ではありませんが、その可能性があるのに、お子様が多いのに、あまりに高額な買い物されるのは、もったいないなぁと勝手に考えてしまって。

楽天で私は食器棚や、テレビ台を買いましたが満足しています。なかなか家具屋さんにないデザインもあったりで、6万くらいで買いました。
貧乏性な意見で、申し訳ありません。
4. Posted by じゅんこ   2017年04月22日 08:17
アヤさん、ありがとうございます。
百貨店だから…という理由がもう通じる時代じゃなくなったんだなと思うできごとでした。
もう買わなくていいかなあとも(笑)

元気がなくなったら、最初の方の記事を読み直しています。そしたらまたがんばれます。ブログにしていてよかったです。おほめいただいて嬉しかったです。
5. Posted by じゅんこ   2017年04月22日 08:22
鬼嫁さん、ありがとうございます。
返品…してみたら、すごくほっとしました。これでよかったと思えました。

名古屋でしたらタンスの製造会社もありますね。着倒れの街ですものね。いいなあ。
ウチらへんにはないので、北陸か、京都か…と思案しています。

お仕事は、障害児も乳児も高齢者も抱えて家業のある身で雇っていただけるだけで…がんばろっかな!って思ってます。人間関係がアレな職場でも、仕事をしている時間は本当に幸せです。
6. Posted by じゅんこ   2017年04月22日 08:45
りんさん、ありがとうございます。
「子どもの時代に迷わず処分されるかもしれない」そうですね、その発想が私になかったです。
子どもたちが私のようにこんな大量の処分をしなくとも良いように、と思っていたので。
ウチの子どもたちなら、いっそ家ごとやっちゃいそう(笑)

どんなタンスにしたらいいのかって考えていましたが、最低限、それと、自分の時代、を意識して考えたら、こたえが見つかりそうに思いました。
とても素敵なコメントありがとうございました。助けになりました!
7. Posted by じゅんこさんファン   2017年04月22日 15:25
良かったあああ
返品だけではなく、結果として古いタンス処分できたし。長持も車庫に入れてもらえたし。ふっふっふっ

模様替えが簡単にできる重量と大きさ、納戸から動かさないのなら。
じゃプラ衣装ケースで、と考えてしまう私は転勤族です。

当初の混沌ぶりが信じられないくらいのすっきりした納戸で嬉しいです。
8. Posted by じゅんこ   2017年04月23日 15:42
恐縮なハンドルの方、コメントありがとうございます。

向こうさんは、下手な売りつけ方したがために損くらった感じですが、私としては、古たんす処分と長持の移動で、結果的に得をしたかもです。ははは。

> じゃプラ衣装ケースで
ですねえ…信頼もって買えないなら、ホントそれでいいですね。

> 当初の混沌ぶりが信じられない

自分でもブログの最初の方みて思いました。1年半がんばった甲斐があったってもんです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字