2017年04月13日

#宣伝記事ではありません
#むしろ失敗記事かと


だいたい私の着るものは

・洗濯できる
・サイズあってる
・綿100%か綿多め
・ロゴやイラスト、ワンポイントすらなし
・青と白、たまに赤、お仕事用に黒

なので、UNIQLOか無印になるわけだが、

・収納を数箇所に分散しなければどーにもならない
・妊娠出産授乳を経て着るものが変化しまくった

結果…

image


ワードローブがわやくちゃ。

おかしいな。
片付け終わってたはずなのにな。

女性はライフスタイルと体型の変化があるから、
一度片付けて終わり
というより、
マメにメンテナンスする
って発想でないといかんなあ、と思った次第。


というわけで、デジタルの知恵を借りアプリ管理を試みた。

アプリはXZというやつ↓
https://www.xz-closet.jp

しょっぱなから「フォロー」とかいうソーシャル機能ぽいのがあったので、全部切る。
アイテム非公開で、とにかく一覧にすることを第一に、洗濯おわったやつからどんどん撮って…

と思ったが。

ソーシャル映えする服なんか授乳終わったオバチャンにあるわけがない。

完全に生活と子ども優先の服。
ときめき要素など皆無である。

という事実に割と打ちのめされた(笑)

そして肝心のアプリ管理はというと、

引き出しにおさめても2段くらいにしかならない普段着ですでにギブアップ。

登録すんげーめんどくさい。




今回の結論

・服のアプリ管理はソーシャル映えするものもってる暇な人ならオススメ







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福平   2017年04月13日 23:05
またしても、周回遅れですみません。すぐコメントできなくて、今になって書類にコメントします。

私は、本と書類に埋もれて長年仕事して来ました。
書類の整理には、初期の分類、最終分類ともに、引き出しがいっぱいついたレターケースが便利です。

引き出しのサイズは、24cm x34cmくらい。A4用紙をファイルに挟んで入れられるくらいが便利。
2. Posted by じゅんこ   2017年04月20日 16:47
福平さん、ありがとうございます。

A4の入るレターケースいっぱいあります!
20年前までは機能してたのかもしれないですが、じいさまが歳をとり、全て機能しなくなってます。
歳をとっても機能する仕組みはないのかなあと、レターケースに分けて入れてるとこです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字