4月頭から復職しました。
1週間経過。
ひとことでいうと「すごーい!女の世界ってこわーい!」です。
でも就労条件がブラックじゃないから働けそう。
ちゃんとお給料が出る・事務方が機能してるってステキ。
仕事そのものは大好きなので、よほど理不尽でない限り、働かせていただこうと思います!
てか仕事そのものはたーのしー!
じゅんこさんはおしごとがだいすきなフレンズなんだよ!
(ムスコとじいさまの世話でアルバイト身分ですが)


さて。

わたくし、書類の整理がヘタクソです。
壊滅的。
それでも毎日やってればそんな悲惨なことにはならんハズ。

…なのだけれども。

ムスメ1歳を超えた途端に手がかかり、いろんなものが停滞する中、もちろん書類も停滞。

夜は私がばたんきゅ〜。
ムスメ絶好調☆
昼寝もうっかり一緒に沈没、集中できる時間は皆無。

整理してる途中で振り返ったらムスメが誤飲寸前とか誤飲とか、ムスメとムスコがけんかして部屋が嵐の通った後になったりして、対応してるうちにすり抜けたムスメに書類荒らされ、ふりだしに戻る、というかふりだしよりもひどくなる。

そんなんばっかり〜


ということで書類山出現。
image

か〜ら〜の〜。
箱出現。
image

嗚呼。

これでも一部。
まだまだあるよ☆
解消する間もなく、ジワジワ堆積していく。
ときどきムスメに丸ごとひっくり返され、すでに時系列ですら並んでない。

そんなこんながさすがにつらくなってきた夜、だんなさんとケンカになったついでに、だんなさんにムスメとムスコと倅を丸投げ。
家事をばりばりばりー、と片付けたあと、書類整理開始。

こんなんです。
image

目標はここ3か月放置してた財布の中身と、新学期の子どもたちの書類整理が終わること。

…うーん。
21時から1時半までかかったのに、終わらなかった。
なぜなんだぜ。
あきらめて片付けて寝る…。
image


物量から考えると、この日の作業量を7日ぶんくらいは必要ぽい…。


ああー。
書類整理得意な人になりたい!
システマチックに、ほいほいっと整理できる仕組みほしい!






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村