2017年02月22日

2階納戸(大)の真ん中にあった巨大な棚、ついに解体。
下から布団の入った長持が出てきたアレ






こうなりました!

image

はーーースッキリ!!



顛末は次回。
まだまだ、片付けが残っているので、いってきます。







人気ブログランキングへ







ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 四男の嫁   2017年02月22日 19:17
すごい~、すごい~!
すっきりしましたね~!

これから、またバリバリ進行していくんだろうな!
どこに何があるか、はっきりしますね。
それらが、必要なものや、好きなものや、大事なものであると、幸せですよね。

拝見するだけで、勇気づけられます。

うちは、あと数時間で170cmの段ボール3つ分の寄付(毛布とか人形とか漆器とか)を請け負いの業者さんが取りに来られます。人形(大きい、90cm以上)数体は供養してもらってからまた遊んでもらえるところに行くらしいです。費用は掛かるけどどこかで役に立つと思えるのは気が楽ですね。

近所の保育園のバザーとか、海外とか、いろいろ。
片付け、あと一年くらいかかるかな、と思っています。狭いうちなんですが。とほほ。

2. Posted by じゅんこ   2017年02月26日 11:22
四男の嫁さん、ありがとうございます。

「どこに何があるか」
これが本当にわからなくて、苦労していました。おかげさまで、だいぶ解消され、楽になってきました。

手放すのにもお金がかかりますが、四男の嫁さんのように、大切に手放していきたいと思います。単に捨てるだけでは、今まで家に置いていた、おばあさまやおかあさんに申し訳ないな…と思っちゃうので…

> 片付け、あと一年くらいかかるかな、と思っています。

ああ…私もです。
でも、あきらめなければ必ず終わるとも思っています。
いっしょにがんばりましょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字